読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiffanyの指輪のサイズ直し

5月からダイエットを始め、7キロぐらい痩せました。

そうすると、色んな物のサイズが変わります。

ズボンなんかはもちろんなんですが、指でさえも細くなる余地があったようで、結婚指輪(Tiffany)がゆるゆるになってしまいました。

 

指輪のサイズ直しってどのぐらいかかるのだろう?万単位かな?と思っていたのですが、検索してみるとそんなに高くない。大体5000円以下みたいな感じ。

ですが、どうせならTiffanyのお店ににサイズ直しに出そうと思い調べてみるも、サイズ直しできる旨の表記はホームページに有るももの値段が不明。

そこで、同じことを考えている人のためにブログに残すことにしました。

※指輪の種類や状況により違いがある可能性があります。ご了承ください。

 

Tiffanyのお店に行くとサイズ直しが出来る種類の指輪か確認。

ちなみにこれの左側。右側は妻の。

f:id:noobow34:20130127143029j:plain

僕がしているものは±1(USサイズ)できるとのこと。

お店にある同じ指輪の−0.5サイズと−1サイズをは試着してみて、−1である7号(USサイズ)にすることに決定。

 

さて気になるお値段ですが、サイズ直しが7000円とのこと。

さらに、文字入れしている文字が消えてしまうことがあるのでそれを入れなおす場合はその料金もかかるとこのと。

「文字の入れなおしになる可能性はどのぐらいですか?」と聞いてみたら、「ほぼ間違いなく入れなおしです。」とのことでした。

僕の場合は機械掘りの活字なので2500円が文字入れ料金。

Tiffanyの文字入れは他に、手掘りがあります)

 

ということで、Tiffany公式のサイズ直しは7000+2500円でした。