読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私といきものがかりの6年間

この記事は

12/11(日)の記事です。

 

これは単なる個人の回想記事なので、いきものがかりの記事として面白いかは微妙です。

 

私がいきものがかりを聞き始めたのは2010年の3月頃、初めてCDを買ったのが同年5月に出た「ありがとう」、そして初めてライブに行ったのが同年6月の「全国あんぎゃーツアー」の山口県公演でした。

今年デビュー10周年で「超いきものまつり」があった一つの節目の年でしたが、その前の節目は、僕がいきものがかりを聞き始めた翌年である2011年7月に横浜スタジアムであった("超"がつかない方の)「いきものまつり」であったと思います。

この間、5年。超いきものまつりから帰りながら、僕は思いました。「この5年間でいろいろなことがあったけどずっといきものがかりを聞きながらここまで来て、これから先も聞き続けるんだろうな」と。

 

その日、僕がしたツイート。

 

 

という、まあ人生の重要な5年間をいきものがかりというアーティストを聞きながら過ごしたということでした。

 

ついでに、自分のメモのために年表残しとこ。

f:id:noobow34:20161211153235p:plain

 

また5年の節目で大きなライブをやるのかもしれません。その時はファミリー席に息子と行けるといいな。