パワーポイントにTeXの数式を

まさに探し求めていた物を見つけました! Microsoft Officeの数式エディタはきれいな数式が出なくて結構嫌いでした. (特にインテグラルとか大嫌いでした) 論文はTeXで書くとして,問題はPowerPointのスライド. TeXで数式作ってキャプチャして貼り付けても,ベクターじゃなくなるので拡大縮小ができない. (できないというか,汚くなるのでしたくない) EMFとかでTeXの数式を吐き出してくれるソフトがないかと思ってました. そしたら,昨日ついにまさにその通りのソフト(パワーポイントのアドイン)を見つけました. pptTeXというものです.東工大の大学院生の方が作られてます. 論文を先に書いていれば,そのまま数式を貼り付けるだけなので楽ちんです. これはまじで,賞賛の意を表したいです.ありがとうございます!! これから作る修論のスライドでも最大限活用させていただきます.