日本一周飛行機の旅【準備編1】

飛行機の予約が完了した日本一周の旅。

関西と新千歳では2時間ほどしか滞在時間がありませんが、沖縄では約24時間滞在時間があります。

 

ということでまずはホテルを予約。贅沢旅行ではないので適当に安いところで大浴場があるホテルを楽天トラベルで探して予約。


ホテルルートイン那覇泊港(沖縄) お得なプラン【楽天トラベル】

 

どうしようかな~と考えて、前から行ってみたかった美ら海水族館に行ってみることにしました。しかし、美ら海水族館って那覇から遠いんですねΣ(゚Д゚) 車で2時間ぐらいかかるらしい。

那覇に着くのが13:50、美ら海水族館に着くのが16時頃。営業時間は17:30入場締め切り、18:30閉館ということでセーフ。

美ら海水族館のホームページによるとバスだと3時間ぐらいかかるらしいし、ちょうどいい時間のバスがなかったら困るし、無難にレンタカーを借りることにしました。沖縄の海を眺めながらのドライブもしてみたいし。

当日返却にしようかと思ったのですが、かなり調べたけど那覇はどこのレンタカーも全部20時閉店。美ら海水族館閉館の18:30に出て2時間で、19:30。頑張れば返せなくはないですが、寄り道とかもしてみたくなるかもしれないし、安全策を取って当日返却は諦めて24時間借りることにしました。

ピーチを予約しているとニッポンレンタカーが安く借りれるので、そちらを利用。SSクラス(1200〜1300ccクラス)が24時間で5200円でした。

このページでピーチの予約番号を入力して予約すればOK

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/rentcar.aspx

 

関西と新千歳では空港から出る時間もないので、特に予約するものもなし。

関西は特にすることなく乗り継ぐだけ、新千歳では空港内で適当に海産物でも食べて乗り継ごうと思います。