
CONCON問題

Linuxからconという名前のフォルダをSCPでWindowsにコピーしようとしてもうまくいかない。
しょうがないから、USBメモリにコピーしてからWindowsのハードディスクにコピーしようとしてもうまくいかない。
なんだこれは?と思って、conというフォルダの名前を作ろうとしてもできない。
ようやくここで、これはこういう制限があるのか??と気づいて調べてみた。


そしてら、やっぱり「concon問題」なる物が存在しているらしい。
(詳細は上のキーワードリンク参照)
その対策で、そういうファイル名がつけれなくなっているらしい。
一つ勉強になりました。