2段階1時限目(シミュレーター)

今日は仕事を早めに抜けて(定時は過ぎてますよ) 2段階最初のシミュレーター教習へ。 シミュレーターはいつでも予約が取れる訳じゃないので、 最初の2時間のシミュレーターだけは仕事早めに抜けて平日に行こうかと。 ちなみに、卒業検定までのスケジュールを立てた結果 10/24に卒業検定を受けることをめざしてます。 10月は週末に結構他の予定があるので、まあこのぐらいです。 今日のテーマは法規走行。一番メインは右左折の仕方。 シミュレーター教習といいつつ、学科に近い感じで説明時間の方が長かったです。 最初に普通の走行やって、説明のあと街中の道を右左折しながら走って終わり。 今日は全然事故らないですが(飛び出しとかないですが)、 危険要素はたくさん潜んでいて、7時限目の危険予測ではたくさん事故るようになってるんだと思います。 車の免許を持ってるとはいえ、正しい方法は結構忘れつつあるし、自信ないです。 ちなみに2段階からは新しいバイクで教習らしいです。 1段階のはキャブだったけど、2段階のはインジェクションらしい。 結構アクセルの感覚違うんだって。 次もシミュレーター教習だけど2段階で走るコースの説明がメインらしいです。